<< 冬コミ情報etc. | TOP | 弟〜2巻とかいろいろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
3冊でます単行本が






3冊でます単行本が



私のようなもんにしてみたらかなり面妖な…いえ嬉しい出来事です!
たまたま発売時期が近いので一気に宣伝させて下さい

3月10日
【成年向】むりやりおとなになる日(久保書店さん)

4月1日
【BL】青く清く(大洋図書さん)

4月28日
【TL】弟の顔して笑うのはもう、やめる2巻(松文館さん)



付随する単行本作業がなかなか終わらず脳みそがドロドロになってましたが…
まだ弟2巻の本文おまけは描けておりませんが…






出るぞおおおおおお(´゚ω゚`)








こんな役満、自分にはなかなかない機会ですのでなんか祭りしたいんですが
それぞれジャンルもちがうし読者さんの層も重ならないのでは…と思って躊躇してます

もし3冊全部購入して下さる神を対象にツイッターでRTなりタグなりで企画始めたとしても
全員がニヤッと満足できそうな特典が私のなかで思い浮かばないっていう…
ウェ〜ブに乗り切れねぇ〜…( "・ω・゛)




それはひとまず置いといてとにかく宣伝させて下さい!




___________



3月10日発売 『むりやりおとなになる日』 神寺千寿

※4/6なんと重版して頂きました!どうもありがとうございます〜〜〜






■通販こちらご参考までに…
書店横断検索システム:検索ワード むりやりおとなになる日
http://book.tsuhankensaku.com/hon/isbn/9784765930406


なんと8年ぶり?の成年向単行本です
そんなに間が開いたかなあと思ってしまいます
中身は5年程前に松文館さんの姫盗人〜みるくぷりんという成年誌に隔月連載させて頂いてた「204」という漫画になります
もう5年も経ってるのか〜…と時の流れの早さに呆けるしかないっていう



5年前の絵柄と最近の絵柄自分ではそこそこ変わってるんじゃないかと思うので震えるしかないのですが…
修正しだすともうキリがないため、腹を決めて当時のまま収録してます!
「その時の自分を認めてあげましょう!」という編集さんの金言にも後押しされました!

あとがきでも触れてますが、この「204」は当時「あいくるしいから壊したい」(単行本タイトルは「妹と恋なんかしたくない」)と隔月の交代交代で連載させて頂いてた作品です


自分がこれまであまり手を出してこなかった「おんなのこが理不尽に可哀想な目に遭う」タイプの話を描いてみようと思って描き始めたのですが…

当時を思い返すとほんっと〜に……きつかった…です…death!!
白い原稿を前にして(当時はアナログでした)体調おかしくなるぐらいきついと感じた創作物はあとにも先にも204だけです


年上の少年(これがまた薄幸かつ自暴自棄で弱いものいじめで自己発散する設定)との微妙に絡む恋心みたいな関係もあったり…
『読者さんに少しでも楽しんで頂けるように』を大前提にしつつ、他にもいろいろ自分なりに描きたいことを詰め込んでトライしてたんですね

仕事の進行がきついとかではなく、単純にSAN値ゴリゴリ削られる感じで…
理不尽な暴力とエロとストーリーの両立って難しいなあ〜と再認識できた作品でした
なんでしょういいひとに見られたいって気持ちがまだあるっていうか、非情になりきれないっていうか…
(この時のリベンジみたいな気持ちもちょっとあって「弟の顔して笑うのはもう、やめる」でいい人だけを描かないぞと…またトライしてるんですが)


とにかく編集さんのお力添えもあり、最後まで完走できた時は本当にホッとしました
ラストはどうしようか、よろめこうか(?)迷ったのですが、色々考えてこの形に着地させました

宣伝なのにネガティヴなことばかり書いてますが、
204を描いたおかげで色々ふっ切れたところもあるのでやっぱり最後まで描けてよかったなあと



もうとにかく5年前の自分の精一杯を見届けて頂けたらなと!!!!<(_ _)>


『むりやりおとなになる日』明日発売でございます!!!
由菜ちゃんを何卒…何卒どうぞよろしくお願い致します〜〜〜っ<(_ _)>





※この「204」から派生しての創作同人誌デキなかシリーズはストーリーも何も考えずただエロを描きたいという衝動の反射で描いてるので
これはまったくきついとか感じないんですが…むしろ楽しいんですが…
私のなかで本編とは全く別物として扱って(だから単行本に収録するか編集さんに聞かれた時もしないと答えました)割り切ってるからでしょうか
しんどかった思い出のある作品だから自分の中で浄化させたくて同人誌で未だに由菜ちゃん描いてるのかな???と思ってみたり…(´ρ`)



その同人誌なんですが、「デキなか1」「デキなか2」ともに現在書店委託させて頂いてるぶんで在庫最後になります。
追加再販は今のところ未定
ですので、ご興味ある方はどうぞチェックして頂けたら嬉しいです。


■4/7追記
単行本と併せてご購入下さる方が多いとのことで、再々版させて頂きました。
どうもありがとうございます〜〜〜
<(_ _)>



↓メロンブックスさん:サークル「mousse」作品一覧ページ
http://bit.ly/1IDbhKK



★★★★★★


4月1日発売 『青く清く』 小杜蕗シンジ



■通販こちらご参考までに…
書店横断検索システム:検索ワード 青く清く
http://book.tsuhankensaku.com/hon/isbn/9784813031123




※公式でオープンにされたものから追って随時追記します

・「青く清く」紹介ページ
http://www.bs-garden.com/system/comics_detail.php?id=CC000102

・本文エピローグ漫画描き下ろし


・書店購入限定ペーパー有り(ミニ漫画描き下ろし)

・電子書籍限定ペーパー有り(ミニ漫画描き下ろし)

・書店さん用POP描き下ろし


・「青く清く」特設ページ(購入特典一覧、インタビューなど)
※発売にあたってのインタビューに答えさせて頂きました
ここで書きたいと思ってたことはほぼそちらに書いてしまったので…
Q&Aで改めて考えを文章にする作業は新鮮でおもしろかったです
よかったらどうぞ見てやって下さい<(_ _)>


 
3年に渡りCRAFTさんで描かせて頂きました作品です
2冊に分けるか微妙なページ数だったのですが1冊で形になりました!
背巾2センチと若干厚めの本になってます!

あらすじなどは上記の大洋図書さんのページに読みやすいものがございますのでチェックして頂けると嬉しいです
編集さんが書いてくださってるので私が書くより絶対わかりやすいです(´∇`)



また、大洋図書さんのツイッター(軟式 @bs_garden_n)(公式 @bs_garden)で
単行本作業に使ったラフなどちょこちょこ公開されていくそうです
そちらも併せてどうぞ宜しくお願い致します!



★★★★★★


4月28日発売 『弟の顔して笑うのはもう、やめる 2巻』 神寺千寿




おかげさまで2巻出して頂けますどうもありがとうございます〜〜〜〜
2巻は7〜12話収録で、西条くんエンジンかかり始めてます
1巻は助走的な内容となってましたがこの巻からいろいろぶつかり合いが見られますのでよかったらチェックしてやって下さい

5月の連休後になりますがまた色紙を用意したり、何店舗かの書店さん巡りをしてサイン本を置いて頂く予定ですm(_ _)m
色々決まりましたら改めて告知させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します


■通販こちらご参考までに…
書店横断検索システム:検索ワード 弟の顔して笑うのはもう、やめる(2): ガールズポップコレクション
http://book.tsuhankensaku.com/hon/isbn/9784790124375/




↓ラフ(左)と完成元絵(右)です
最初ラフのままのサイズで描いてしまったのですが単行本下部分に帯がかかることを考慮して少し尺を広げ修整しました
 




↓小ネタですがMiitomoで作ってツイッターにあげた画像(蒼介・百華・美羽・西条)
そこそこ似せられた気がしてます






___________




念のため通販リンクも書いてますが、もちろん書店さんで購入して頂くのもめっちゃ嬉しいです!
「青く清く」などは書店購入、電子版購入それぞれに特典ペーパーも付きますので是非…(´∇`)


いろいろ書きましたが…


どうぞ宜しくお願い致します〜〜〜っ<(_ _)>













 
posted by | 17:05 | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:05 | - | - | - |

http://mousseunderground.web.fc2.com/index.html
………

※ブログに直接いらした方は
上記バナークリックで
PCサイトに飛べます