<< 5月いろいろ | TOP | (募集終了済)在宅デジタルアシスタントさん募集! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ご無沙汰からの記憶掘り起こし&お知らせなど諸々



お久しぶりです、更新したい…更新しよう…と思いつつタイミングを逃しまくりだいぶ間が空いてしまいました
寝る前など寝床でポチポチ打ってやっとまとまりました

なにか絵はないかと漁ったら、ジャージの女子の絵があったので色乗せて…
あゆみっぽい?けどなぜかジャージだし?
自分でもこの時何を考えて描いたのかよくわかりません;
でも何もないよりは…と思いアップ


 
なんか色々と書こうと思ってたことがあったような気がするんですが、
いざ書き始めるとまったく思い出せません
 
なので、ツイッターに書いといたのを掘り返し把握しなおしました
こうして見直すとけっこう日々のメモ代わりになってて、あとから思い出すときに便利だなあ


 
以下ツイッターより抜粋しながら、色文字で注釈をつけていく形でお送りします



 
***

 
・【CM】明日発売のCRAFT vol.65(大洋図書様)に「青く清く」9話28頁、小杜蕗シンジの名前で寄稿させて頂いてます。年下優男攻の保守頑固受のBLです。どうぞ宜しくお願い致します(^.^) 次回で最終回になります http://t.co/OpMooo21my
 
もう先月に発売してるんですがCRAFT vol.65に「青く清く」9話寄稿させて頂きました。
次号欄に名前載せて頂いてるのですが、申し訳ありません次回一旦お休みさせて頂くことになりました。
来年1月発売号にて最終回ということで…間が空いてしまいますが、何卒どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
単行本は3月…を目指してますm(_ _)m

 
***

・さっきの落書きの彼は拙作のキャラで、ヒロインのお相手候補という意味では一応ヒーロー的な立ち位置にいまして…私は大雑把に「コイツはこんなに性格悪くてヒーロー的にどうなんだ、なんとか成長してくれないと困る」と思いながら描いてたんですが
・編集さんと色々話してる中で「コイツは人として性格が悪いというより、恋愛に関して自分が好きな女の子以外には単純に優しくないだけで、だからせっかく好意を寄せてくれる女の子に悪意なくデリカシーないことできるんだ」と具体的に気付けたことがあり
・それでこの「好きな女の子以外には無神経」な彼をやっと可愛いと思えるようになったんでした。ある程度自分の中で固まってるイメージとは別に、編集さんとの会話のおかげで色々と客観的にキャラ像が見えてくることもあるのがおもしろいな〜と
・まあ彼だけでなく他のキャラもどこかしら難有りのキャラばかりなのでアレなんですが…

拙作で現在進行形の「弟の顔して笑うのはもう、やめる」から一応ヒーローポジションのはずの弟・蒼介です
いやあ押されてますね〜西条君に…つい先日提出したばかりのネームでもグイグイ押されて土俵から足がはみ出す寸前です
菩薩のように優しい顔の鬼神である西条くんに、この愚弟は太刀打ちできるんでしょうかね…(私のほうが不安になってます)

 
***

 
・年賀状やお便り、拍手からメアド等付けてご丁寧な感想下さった方宛に本日お返事発送させて頂きました。というか単行本プレゼント企画の時に年賀状のお返しも発送した気になってました(・・;) 拍手でつついて下さった方どうもありがとうございます!ほんとに色々手落ちですみません…
・簡単にではありますが手描きイラストの御礼状と、A4紙にギッチリ描き込んだサイコな情報ペーパー「今日も雨だった通信」を同封してます。ペーパーは内輪ネタが主で、表に出してない落書きやネームの一部他いろいろです。ぼかしてますがこんな感じで… http://t.co/XvQobKtroq
・連絡先がメアドのみの方には手描きのものは送れないため、申し訳ありませんがペーパーのデータ情報だけ送信させて頂いてます。ご丁寧な感想や嬉しいお言葉など、どうもありがとうございましたm(_ _)m
・せっかくなのでコンビニ出力できるようにしようかと思ったのですが…やっぱりお便りの御礼的なものなのでこれは内輪で楽しんで頂いて、捨てる時は焼却して灰にして頂く方向で…( ̄▽ ̄)

こちらはもうそのまま…本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
私自身が筆不精なもので、ヨシと腰をすえないとなかなか手紙や文章を書くところまで辿り着かないので…
お忙しいなか文章やイラストなど綴って送って下さる行動力や好意に感動しかございません
ペーパーって懐かしい響き(今もあります?昨今の同人の流れに疎くなってます汗)なんですが、
こういうの作るの久々で楽しかったです。またある程度落ち着いたらvol.2作成したいですねえ…

 
***

 
・昨夜は新宿で編集さんとどん底→ゴールデン街からの終電コースでした。どん底は初めて連れてって頂いたんですが賑やかなのに落ち着くとても居心地のいいお店でした(^_^*) 終電なんて数年ぶり(?!)の夜遊びで楽しいひと時でした http://t.co/3zFXZNyQ1c

この時は詳しく書きませんでしたが、どん底近くの寄席前での待ち合わせに私が遅れたり(道に迷った)、ゴールデン街への近道に花園神社の境内を通り抜けさせて頂く際カップル数組がイチャこらしてるのを見たり、芸能の神様が奉られてるとのことでカップルを横目に参拝したり、店に着いてダラダラして編集さんと浜ちゃんの愛嬌についてと戸川純で盛り上がりいつか戸川純縛りでカラオケしましょうという流れになり、そんな会話からの「やばいっす、最寄り駅までの終電もうないっす」からの「ウチ泊まります?」との編集さんのありがたい申し出をさすがにそこまでお世話になるわけにはいかないと丁重に辞退し、なんだかんだで最終的に最寄駅からちょっと離れた大きい駅までの終電からのタクシーで無事に帰りついたという…
長い上に日本語が変ですね、すみません
でも楽しかったので、また夜遊びしたいものです

 
***

 
・「弟の顔して笑うのはもう、やめる」最新話が更新され始めてるようです。よかったらご贔屓の配信サイトさんでどうぞチェックしてやって下さい http://t.co/ak9s4ZMefQ


どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 
***

 
・ちょま私7/10に単行本出るんです?!Amazonにそう書いてあって変な汗出てる
・すみません…まだ…まだでございます…明日出ません…なぜなら私の手元にカラー未着色の単行本用素材が…まだあるからでございます… RT @eromanga666 神寺千寿さんのむりやりおとなになる日は明日発売です http://t.co/o5xaf5ll08
・久保書店の社長様もまさかここまで手が遅い輩だとは思ってなかったのでございましょう…ほんとにすみません…
・ぶおお、なんかあんまり情けなくて言えずにいましたが_(;3 」∠)_ 色塗りがまだです!時間的にいろいろ厳しくて着色外注もマジで考えましたがツテもないし、できれば自分でという気持ちもあるしで…

すみません、というか…ホントにろくでもなくてすみません
つい先日また「やっぱもう色塗りだけでもやって頂こうか…?!」と発作を起こし編集さんに相談の電話をしてしまいました
いろいろ鑑みて、自分着色で10月発売を目指す…ということで着地致しました
もうラストチャンスと思って頑張ります

 
***

 
・昨日高速乗ってて、運転してた友達がいきなりうわうわうわなにアレなにアレ?!って言うから前見たら、バンパーみたいな大きな落下物があってギャーてなった
・空いてて両隣のレーンあいてたから避けて進んだけど高速でアレはやばい、初めて道路緊急ダイヤル♯9910に落下物の連絡しました

これはビビりました
やっぱ高速乗るときは特に気をつけないといけませんね

 
***

 
・拙作の弟の顔して笑うのはもう、やめるが中国語に翻訳して頂けるそうで…中国って性に厳しそうなイメージなんですが義姉弟だから大丈夫なのかな?ていうか日本みたいな感じで同じようにコミックの配信とかされてるのかな?なんにしてもありがたいことですm(_ _)m
 
編集さんから電話頂いた時に完全にぼんやりしてて「はい、はい、はあ、はい」みたいな阿呆な返事だけで詳しいこと聞かなかったのですが
中国版の電子書店パピレスさんで配信予定だそうです
楽しんで頂けるといのですが…


 
***

 
・昨日の夜中、地元住みの友達と合流してドライブしながらダラダラおしゃべりして円形脱毛症の話になって(友達は円形脱毛症4回やってる匠)
・最近ものすごい抜け毛がひどい、寝不足が1年以上続いててこのままではよくないって話をしたらおまえ円形脱毛症なるぞ、髪洗ってて抜け毛増えたなって感じたらヤバいぞって言われた
 
ハイこの抜け毛問題まだ続いております
最近では念入りにブラッシングしたあと手ぐししてもまだ抜ける抜ける
老化による抜け毛なのか円形ハゲになるのかツルッパゲになるのか…
もともと毛量は多いほうなので、少し減ってくれるのは良いのですがどこまで減るのか?経過観察中です

 
***

 
・もう出る芽ないかと思ってた妹と恋なんかしたくない(拙作)の最終3巻の書籍版、タイミング見て先々出しますよって編集さんがあんまりサラッとおっしゃるもんだからリアルで噴いたしむせました http://t.co/wsHYghptDW
・ていうか3巻出しますよって既に私に伝達済みと思い込んでたという編集さんナチュラルサドですねぇ…かお
・とりあえず弟〜の2巻出して来月下旬に1巻の書店さん巡り2回目して、妹〜の兄主人公の番外編(不定期更新全5話)配信始めて読者さんに思い出して頂いてからのどっかのタイミングで妹3巻の予定とのことで…いや〜出して頂ける芽があるというのがわかって嬉しいです、目の前の作業に一層集中できます
・妹だの弟だのややこしい上にわかりにくい雑なツイートですみません(^_^;) とにかくひとつひとつ仕上げていこうと思います

これ、自分的には現時点で今年1番のビッグウェーブでございました
ていうか編集さんいつ発行許可もらってたんです?(版元様専務様どうもありがとうございます!!)
やっぱ無理かな〜無理ですかね?とチラチラうっすらご機嫌伺っては、ちょっと好感触?のわりにスルーだったので、こりゃ無理か〜と諦めてたんですが
「いや妹3巻は出しますよ、アレ?言ってなかったでしたっけ」という編集さんのクールな言葉…そりゃ顔文字変換しくじるぐらい痺れます
出して頂けるらしい芽が出たのも、読んで下さる方、応援してくださる方のおかげです。どうもありがとうございます。
3巻出る時のどさくさに1巻(現在在庫切れ)も再販考えて頂けてるみたいなので、その際はどうぞチェックしてやって下さいm(_ _)m

※弟1巻の、2回目の書店さん廻りは現在日程の調整中でして、おそらく9月入ってからのどこかになりそうです
また色紙やサイン本など用意させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します

 
***

 
・アッ…あと昨日拍手からメッセージ頂いて弟〜の第2話だけ西条くんが西城くんになってると教えて下さった方がいらしたんですが、確認したらほんとに誤字でした…ご指摘頂くまで気付いてませんで、申し訳ありません汗 教えて下さりありがとうございます。ブログ更新する時にまた改めて記載致します…

これは本当に申し訳ありません。
編集さんも私も「主要人物の名前を間違えるとは…」と痛恨のミスに言葉もなく…
今後同じことがないように気を張っていきますm(_ _)m


 


…と、順に拙ツイッターの抜粋からでした。

 



こういう日々の(仕事の)つぶやき以外はだいたい最近は主に弱音でしたね…反省
やっぱ余裕がないのはだめですね


明日から来週明けまでお盆帰省です
とりあえず仕事は持っていきますがどれだけ進められるのか読めませんねえ…
ぶっちゃけ帰省しないでひきこもっていたいッ
それか夏コミに行きたいッ
でも久々の人に会えたり話せたりできる機会なので…焦燥感に苛まれつつ帰省楽しんでこようと思います


 

あと、ちゃんとアシスタントさんを探してみようかと考えてます
市販の背景カタログなどのお世話にはなってますが
作画(主に背景)の手伝いをちょっとでもして頂けると助かるかなあと
こちらの用意した写真からざっとでも背景描いて下さるとありがたいなあと
あとは基本の、髪とか服の柄とかのトーン貼っていただくとか…
自分で描いて追っつけばそれが1番いいんですが…
いや、ほんとになんとかしたいです


余裕がないことが常になってしまい、楽しみながら描くということが遠くなりつつあるので
(ネームがバシッと決まった時やうまく描けた時や仕上げしてる時は楽しいと感じるんですが…ヒイヒイ言ってる時間のほうが大きくなってる感じです)
もう少し色々と余裕が持てるようにしたいです


頑張るしかないですね、頑張りますm(_ _)m







 
posted by | 21:43 | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:43 | - | - | - |

http://mousseunderground.web.fc2.com/index.html
………

※ブログに直接いらした方は
上記バナークリックで
PCサイトに飛べます