<< 書店さん巡りと北海道旅行 | TOP | ご無沙汰からの記憶掘り起こし&お知らせなど諸々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
5月いろいろ


ここのところ描けてなかった頭身低めのコ
セルフヒーリングにネーム考えながらぼんやり描きました
結婚式などのフラワーガールのイメージです…(^.^)


***********

あれよあれよという間にゴールデンウィークも終わってしまいました
連休前半は仕事追い込みで、後半は実家に行ったりでこれといって特別なこともありませんでしたが…
天気には恵まれて、それだけでも楽しい連休でした

実家に行ったついでに大洗に出かけて写真も何枚か撮ってきました
現在描いてます「弟の顔して笑うのはもう、やめる」という拙作の舞台は海沿いの地方都市のイメージなんですが
その海沿いの道のイメージは茨城の大洗から阿字ヶ浦にかけてのものになってます

1巻の中扉で美羽と蒼介が歩いてるところ↓




これは阿字ヶ浦で撮ったこの写真をベースに描きました



海沿いでよく見かけるような道ではありますが…
私の中ではちょっと思い入れもあり、海沿いシーンを描くのは楽しいです^^




***********




4月頭に「弟の顔して笑うのはもう、やめる」1巻発売のの販促で先月書店さん巡りさせて頂いて、
今月また2回目の書店さん巡りを予定していたのですが…
現在ちょっと版元さんのほうの在庫が少ないということでいったん延期となりました
とりあえず書店さんからの返本次第で、次廻らせて頂くということになり、
営業さんがおっしゃるには次は9月…とのことなんですが(^◇^;)
発売から半年経っての販促書店さん巡りとは…?!という謎行脚になるかもしれません
どうなるかちょっとわからないのですが、ありがたい話でもあります
お手にとって下さった方、改めてどうもありがとうございますm(_ _)m





先日、14話「溺れる犬、逃げる犬」24頁提出しました
美羽さんは蒼介の想像以上に西条くんに心を許してるんですね
自惚れ屋で挫折知らずの蒼介にとってニガい夜です
配信されましたらどうぞチェックしてやって下さい


***********



今頃ですがやっと「あいくるしいから壊したい(書籍では妹と恋なんかしたくない)」の兄主人公での番外編に取り掛かりました
全5話の予定です




1話目のネームできましたが…印隠滅滅とした無気力な義之がいます(~_~;)

時間軸的には本編の21話、あゆみがショートカットからロングになるまでの間に入る話ですね
通常の仕事と平行して進めるため更に亀の歩みというか、仕上がるのは夏頃になると思いますが…
楽しんで頂けるよう描きたいと思います




***********



それにしてもやらないといけないことをいまいち整理できてなくて
マルチタスク機能のない私はしょっちゅう思考停止してフリーズしてしまいます
時間の使い方が下手というか、ひとつ仕事終わってすぐに頭切り替えて次に取り掛かれるといいんですが…
これがなかなかうまくできないんですよね〜(~_~;)
みんなどうやってすぐに次に切り替えてるんでしょうか????
天気よくて時間的に余裕があれば深夜ドライブが気分転換に1番いいんですが…さすがに連日は出れないし;
うまくいくとドライブ中に脳内でキャラが勝手に会話して動き出してくれるので、やっぱりネーム前に飛び出すことが多いです
あれですね、電話しながら無意識に描いてしまう落書きのような感覚と一緒ですね…

とにかく切り替えはいつまでたっても課題です(~_~;)



***********



久しぶりに拍手絵を取り替えました
いつもどうもありがとうございます、元気というか、活力頂いてます…
メアド置かないかわりにお世話になってるツールなんですが
なかなか活用できず絵の入れ替えが鈍くてすみません
今回は「弟の顔して笑うのはもう、やめる」単行本用に描いたラフ4枚と、
この記事の1番上に置いた絵のツイッター版のものを置いてみました
よかったらどうぞ見てやって下さい




***********




おまけ

帰省した時に撮った日暮れ
田んぼが水鏡のようになる5月は好きです

 
posted by | 17:29 | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:29 | - | - | - |

http://mousseunderground.web.fc2.com/index.html
………

※ブログに直接いらした方は
上記バナークリックで
PCサイトに飛べます