<< 弟1巻3/28発売です | TOP | 5月いろいろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
書店さん巡りと北海道旅行
「弟の顔して笑うのはもう、やめる」1巻、おかげさまで3/28に無事出すことができました
どうもありがとうございます〜〜!^^
お見かけの際はどうぞ手にとって頂けたら嬉しいです


上記タイトル発売に合わせて4/1に新宿で書店さん巡りをさせて頂きました

COMIC ZIN新宿店様
紀伊國屋書店新宿店C&Dフォレスト様
ブックファースト新宿店様

こちらの3店舗様にお邪魔させて頂きました!
お忙しいなか機会を設けて頂きどうもありがとうございました(^人^)

色紙も描かせて頂いたんですが、これまた数年ぶりのアナログでてこずりました;
2枚ぐらい描き損じた末に3枚なんとか仕上げて持っていきました
あとPOP用のイラストですね


せっかくなので文字ナシのものをここに…

タイトルに合わせて蒼介メインです



実物はPOPとしてこんな感じにいろいろ文字が入ってます^^




あと色紙
こんな感じに描かせて頂いてます






各店舗様に置かせて頂いてますのでよかったらどうぞ見てやって下さい
(ま、まだ置いて頂けてるんかな…;)



自分で写真あまり撮ってなくて編集さんに分けて頂いたものなので
松文館さんのブログの記事と被ってしまってすみません!
http://www.shobunkan.com/blog/?p=1064


4月第2週のどっかでまた2回目の書店さん周りさせて頂く予定でしたが、
5月入ってからに延びそうな感じです
今度は中央線沿線(八王子・立川・吉祥寺のあたり?)で書店さんを周らせて頂く方向です

ちょっと間が空いてしまって恐縮なんですが、その際はまたどうぞよろしくお願い致します



************






今月20日頃に発売のCRAFT vol.64に「青く清く」8話目26頁寄稿させて頂いてます
今回はエロ回です(描き始めて3年目にしてついに!)
私の中でCRAFTさんは誌面的にとてもセンシティブなイメージなので、
果たしてどこまで描いていいのか?…ってのがあったんですが…
編集さんにお伺いしたところ「局部が見えなければ大体OK」とのことだったので1話まるまるそんな感じで描かせて頂きました
BLご興味ある方よかったらどうぞチェックしてやって下さい



***********



先日3泊4日で北海道に旅行しました(数年ぶりの遠方旅行…)
網走にほうは昔行ったことがあるのですが、今回の札幌と小樽は初めて

札幌はびっくりするぐらい賑やかで繁華街って感じでしたね〜
平日でもすすきのとかタクシーばんばん走ってるし

あんまり写真うまく撮れてませんがいくつか…


晴れてたので海沿いのドライブも楽しかったです




牧場に群生してたクロッカス



山にはまだ雪が厚く残ってました



神威岬で夕日を見よう!とけっこう時間をかけてトコトコ車で行ってみたところ、入り口の門に本日はもう閉めます的な張り紙が…;
この時期はまだ冬季ということで閉まるのが早いみたいです(強風でも閉まってしまう?)

どうしたもんかと思って適当に走ってたら「岬の湯 しゃこたん」という温泉施設を発見!
崖の上に建つ日帰り温泉施設で、海に面した露天風呂に浸かりながらゆっくり夕日を見ることができました

太平洋側にしか住んだことがないので、日本海に沈む夕日を見るのは初めてで感動しました








小樽水族館にも行きました
手で生き物を触れるゾーンがあって、ヒトデを触ってみました
思ったよりザラザラして硬かったです





北海道の道を走っててすごく気になったのが、どこにでもフキノトウが生えてること
ほんとにたくさん生えててびっくりしました
タクシーの運転手さんに聞いてみたら、ふっつ〜にどこにでもありすぎて誰も採らないとのこと…
なんということでしょう…(ビフォーアフター風)

フキノトウの天ぷら大好き勢としては海沿いの土手から開ききってないものを少しお持ち帰りしまして…

旅の疲れもなんのそので、すぐに天ぷらにしていただきました(^人^)
うめえええ…
この時期にまたふきのとう食べられるなんて…僥倖!
ごちそうさまでした



もちろん現地にいる間はこんなご馳走も諸々諸々いただきました
ムホホ
ほんと何食べても美味しかったですねえ…
ホワイトアスパラや魚介など自宅用に送ったりして、まだ少しの間は北の味覚を楽しめそうです^^


北の美味いものといえば、いつもお世話になってる版元さんに賄賂…いえお土産物を少し送らせて頂きまして
拙作の「妹と恋なんかしたくない」の最終巻の書籍化のご機嫌など伺ってみましたところ(こんな機会じゃないとなかなか伺えないでしょ?!)なんか好感触頂けまして!
マジか!
これはサッカーでいうところの…移籍先のユニ着て笑顔でオーナーと固い握手の発表会見までは信じねえぞ的なやつですね?

いえ、私が「妹〜番外編」や単行本作業など色々がんばれば、年内に弟2巻と合わせて妹最終巻も…みたいな感触…

とりあえず、巻半ばで書籍化がストップしてる妹と恋なんかしたくないが最後までまとまれば
私的にはひとつ心残りがなくなり、穏やかな気持ちで涅槃に一歩近付けるってことで…^^;

なんとか形にできるように松文館さんの方向に何卒の念を送りつついろいろ作業がんばります



北海道から話が逸れましたが、道の駅のトイレに貼ってあったポスター

寒冷地ならではって感じで、なるほど〜と思いながら読んでました

でも雪の降ってる季節だとレンタカーの運転こわいかも
やはり雪に慣れてないし;市街地の車線変更とか…雪はなくてもアイスバーンなってたら…やばいす

でも一度真冬の北海道も行ってみたいですね〜


とにかく久しぶりに飛行機移動での旅行でした
乗り慣れてないから離陸着陸の時はウッ…て感じで苦手です^^;(やっぱ緊張するしね…)

一度茨城空港使ってみたかったので、それが叶ったのもよかったです
こぢんまりしてて移動も楽だし、駐車場無料がありがたいですね〜〜
またどっか行きたいです!



************


さて遊んできたぶん、いろいろ作業巻いてがんばりたいと思います
これから「弟の顔して笑うのはもう、やめる」14話の作画です
コマ配信はだいたい1話ぶんを2分割で配信されてるようで27〜28ファイルぐらいまでいってるでしょうか
最新話の配信ぶんの次の回の作画になりますね


第1回男同士のマウント対決も終盤です

ご贔屓の配信サイトさんでチェックして頂けましたら嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します



************








もう古い話題になってしまいますが
毎週のお楽しみだったNHK-BSアニメ、山賊の娘ローニャが終わってしまいました
原作になぞって丁寧に作られていて、最後まで楽しめました
最終回付近でのマッティス親父かっこいいし可愛いし…ああいう明るい親父キャラに弱いんですよねぇ〜〜〜
スカッレペール爺さんの老衰からの死の場面で取り乱すマッティスもよかった
ローニャはけっこうすぐ通常運転というか爺さんの死を受け入れて日常生活に戻ってましたが
マッティスはけっこう長くふさぎ込んでて、その対比もなんか好きでした

ビルクは大人びたショタでこれまた好きなキャラでしたし
ローニャ、ロヴィス(ローニャ母)、ウンディス(ビルク母)と女性陣もそれぞれキャラが立っててよかったです
は〜とにかく終わってしまって寂しいです





************




あとほんとどうでもいい話っちゃアレなんですが
今年買ってよかったもの現時点でのぶっちぎりがコレ
iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7
http://www.amazon.co.jp/dp/B005H2DC5G


常備菜を何種類かまとめて作って冷蔵庫に入れておくだけで飯の友に困りません
ラップを使う頻度もぐっと減りましたし、デザインがシンプルで重ねられるので冷蔵庫の中もすっきりです
自分にはちょっと高めだったので最初買う時は迷ったんですが、使ってみたらすっごいよくてですね
長く使えるものだし、追加で購入して少しずつ増やしてます

iwakiの回し者かってくらい熱く語ってますが、本当にあると便利なんで書いてみました^^



ではではまた










 
posted by | 19:42 | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:42 | - | - | - |

http://mousseunderground.web.fc2.com/index.html
………

※ブログに直接いらした方は
上記バナークリックで
PCサイトに飛べます